欄の作成

[3404]欄の作成 投稿者:かっず 投稿日:2004/02/10(Tue) 23:58
こんにちわ,ウインドウズXPで、イラストレータ9を使っています添付したファイルのように欄を作りたいのですが、早く、綺麗に作る方法はありませんか?添付したファイルは四角を作ってそれをコピーしてくっつけただけのものなんですけど、線と線を合わせるのになかなかうまくいかないんです、どなたか、アドバイスください、よろしくお願いいたします。
Re: 欄の作成 投稿者:亭主 投稿日:2004/02/11(Wed) 00:15
えっとですね、
回答者がファイルをDLしなければ、その内容が分からないような質問方法でなく(回答者が、その回答方法としてなら、分かりますが………)、画像ファイルを貼付してください。
表示サイズの制約は有りますが、クリックすればソース画像が表示されます。
Re: 欄の作成 投稿者:がれーじm 投稿日:2004/02/11(Wed) 00:27

文字<段組み設定 で決まり!でしょう。
行間を0でいろいろ試してください
表をつくるときに超便利
CSでは、オブジェクト<パス<段組み設定
Re: 欄の作成 投稿者:かっず 投稿日:2004/02/11(Wed) 00:56
亭主さんすいません、また失敗したようです・・
がれーじmさん、ありがとうございます、いま少しやってみたんですが、なんとなくわかりました、イメージどうりにできそうです、ありがとうございました。
今後のために 投稿者:BH 投稿日:2004/02/11(Wed) 11:47
添付する場合はGIF, JPEG, PNGに保存したものがよいと思いますよ。
ただPNGはMACで一部見られないということを聞いてますので
GIF, JPEGがよいかと・・・
Re: 欄の作成 投稿者:亭主 投稿日:2004/02/12(Thu) 15:58
>ガレージmさん
「段組設定」不覚にも今回初めて知りました。非常に簡単ですね。勉強になりました。
有難う御座います。

>かっずさん
亭主は今回の問題を「ブレンド」で解決する方法を考えていました。
Illustrator講座→ブレンド→ブレンドの応用-1→※罫線の作成」。

がれーじmさんの「段組設定}と合わせ、色々やって見ましょう。
NO-3407は、削除しておきました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア