値段が高いのなんのって…

[352]値段が高いのなんのって… 投稿者:peke 投稿日:2002/10/30(Wed) 04:56

イラストレーターを購入したいと前から思っているのですが…
値段高すぎますよね…、正直…。
学生なんで学割使えばかなり安いですが(それでも3万円代)
周り見れば結構コピーユーザーいるし、yahooオークションではコピーCDでまわっとるし…実際どうなでしょう?
やっぱり本気でやるなら購入ですよね…?
Re: 値段が高いのなんのって… 投稿者:亭主 投稿日:2002/10/30(Wed) 07:08
確かに高いですね(でも、3万円台で買える環境が羨ましい)。
コピーが出回り、実際それが使われている、と言うことは承知しています。
しかし、ここではそれを認めたコメントは出来ないので、「買うしかない」としか言いようが有りません。

それにバージョン9あたりから、ユーザ認証が厳しくなって、コピー使用が難しくなってもいますよね。

違法コピーが無くなり、全て正規購入になれば、少しは価格も下がるのかも………。
Re: 値段が高いのなんのって… 投稿者:ワンズ・ワン 投稿日:2002/10/30(Wed) 07:17
これは違法ではないと思うのでご紹介します。
(知ってる人も多いかな?)

アカデミック版って、小学生でもOKらしいのです。
私昨日Office Pro版を5年生の子供の名前で買いました。
店頭で保険証を見せるだけでした。
サポートが子供の名前でのみ受けられる、との事ですが、
特に問題ないですものね。。。

もし「自分にはアカデミック版は縁がない~」と嘆いておられる方、
お子さんの年齢をご確認下さい!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア