誰か助けてください。

[3711]誰か助けてください。 投稿者:ミッチー 投稿日:2004/03/22(Mon) 16:33
昨夜、環境設定のプラグインを操作している時「不正な使い方をした」と言うメッセージが出ました。一旦offにし、開くと、ツールが随分不足していました。1日色々調べましたがラチあかず---。
しかたなく、イラストレーターをアンインストールし、再度cdより
インストールしました。すると、開くのにやたら時間が掛かるようになり、あげく、「不明なエラーの為操作を完了できません(NMCL)」ち言うメッセージが出てOKをクリックすると「プラグインを完了できません」と言うメッセージがでます。OKをクリックすると
メッセージは消えますが、ファイルが開きません。
今、本当に困っています。誰か助けてください。
Re: 誰か助けてください。 投稿者:おっと 投稿日:2004/03/22(Mon) 17:56
OS、Illustrator のバージョンが不明ですが……。

とりあえず「不明なエラーの為操作を完了できません(NMCL)」というメッセージをアドビのサポートデータベースで検索してみれば解決方法がわかると思いますよ。

文書番号 220015 とか。
Re: 誰か助けてください。 投稿者:亭主 投稿日:2004/03/22(Mon) 18:16
「環境設定ファイル」も捨てて見て下さい。

*http://Illustrator-ok.com/bbs_log/faq/contennts/faq_performance_1.htm#p5
上記参照。
Re: 誰か助けてください。 投稿者:ミッチー 投稿日:2004/03/23(Tue) 23:14
おっとーさん、亭主さん ありがとう。現在23:10分直りました。2日間悩んでいたのに、今、晴れ晴れとした気持ちです。

<イラスト9.02/WIN98>
今回実施したこと
1、アンインストール/インストール数回(CとEに)
2、Cドライブのエラーチェック、ディスククリーンUP
3、一応デフラグ
4、環境設定ファイルの削除

どうも環境設定ファイルの削除で、スピード、エラー、ツールの欠如、全て解決したようです。本当にありがとう。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア