木の描写

[3863]木の描写 投稿者:bonn 投稿日:2004/04/13(Tue) 20:16
MacでCS使ってます。
よくイラレで書いた、木の絵のシルエットを見かけるのですが、
ああいうのはどう書くのが、良よいのでしょうか…。フォトショからパスを取り出しイラレに配置すると、とてもパスがとても多くなり、作業がはかどりません…。どなたかよい方法などありましたら教えてください。
Re: 木の描写 投稿者:亭主 投稿日:2004/04/13(Tue) 22:57
「木」と言っても………、
これはもう、どのような木を、どの程度に描きたいのか、リアルに描きたいのか、デザイン的なものなのか。
なんともコメントのしようが有りません。

一つの案として………、
枝ぶりをペンツールで描き、その上に、予めシンボルに登録しておいた、何種類かの葉っぱを散らす、等。
Re: 木の描写 投稿者:bonn 投稿日:2004/04/13(Tue) 23:58
わかりずらい説明で申し訳ありません…。
例えの絵を添付させていただきました。自分が見た限りではトレース、フォトショで塗りつぶしなど、したとしか考えられないのですが、どうなのでしょうか?このような木を描きたいです。
Re: 木の描写 投稿者:バンバン 投稿日:2004/04/14(Wed) 01:21
トレース元の絵の明暗がくっきりしているのなら、オートトレースがいいかも!
外形をペンツールでトレースしてパスファインダで型抜きも有効です。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)