文字入力トラブル

[38]文字入力トラブル 投稿者:うまれ 投稿日:2002/09/06(Fri) 13:51
 始めまして、うまれというものです。イラストレーターに限らず、パソコン初心者の男です。
 早速ですが、文字入力の事で、お聞きしたいのです。パレットに文字入力しようとすると、関係のない場所に入力される文字が、現れます。そして、エンターすると、パレットにちゃんと表示されます。
 なぜでしょう?分かりません。文字入力しようと、キーを叩くとパレットとは別の場所にコマンドボタンのような物が現れ、そこに表示され、エンターするとパレットに表示されます。
 不思議なのは、それが全角のみ起こるというコト。半角英数では、起こりません。ちゃんとパレットに入力できます。
 お助け下さい。もしかしたら、この質問、ものすごく恥ずかしい、ことかも。ごくごく簡単な、なにか勘違い系かも。
 お暇な時にでも、ご回答お願い致します。
 それでは、失礼します。
Re: 文字入力トラブル 投稿者:Tez 投稿日:2002/09/06(Fri) 14:29
大丈夫です。全然問題ありません!
全角なのは変換してこれでいいのか確認した上でパレットに改めて表示されるだけです。
もしパレットに表示して気に入らなかったら、その文字の先端にカーソルを持っていき左クリック押したまま文字をなぞって黒く表示する。そこで改めてフォント等を変えることが出来ます。
また付け加えがしたかったら文字ツールでその文字をクリックするとまた文字の上にカーソルが表示されますからいくらでも修正ができます。
それでは、また!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア