グラデーションの取り消し

[4190]グラデーションの取り消し 投稿者:雅 投稿日:2004/06/03(Thu) 22:13
初歩的なことで大変申し訳ないのですが、参考書にも載ってないので困っております。
作成したグラデーションを取り消して別のグラデーションを作り直したいときに前のグラデーションのカラーが残ってしまいます。(表現しにくいのですが・・・)
どうかご教授願います。
Re: グラデーションの取り消し 投稿者:亭主 投稿日:2004/06/04(Fri) 05:45
>前のグラデーションのカラーが残ってしまいます。

と言うのは「グラデーションパレット」の下半分にある「グラデーションスライダー」のカラーチップのことでしょうか。

チップを少し下の方にドラッグすれば、外すことが出来ます。
別のカラーに置き換えたい場合は、Altキーを押しながら「スウォッチパレット」のカラーを選択すれば、そのカラーと置き換わります。
Re: グラデーションの取り消し 投稿者:雅 投稿日:2004/06/04(Fri) 11:21
亭主様

有難う御座いました。
出来ました。基本的なことですが、色んな本を読んでも基本的過ぎてか載ってなかったので・・・
助かりました。有難う御座いました。
Re: グラデーションの取り消し 投稿者:バンバン 投稿日:2004/06/04(Fri) 12:11
>雅さん
昔、僕もそこで引っかかったことがあります。
案外盲点なのかなぁ。他にも躓いている方がおられるかもしれませんね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア