WINデータの受け渡しができません。

[4301]WINデータの受け渡しができません。 投稿者:fuu 投稿日:2004/06/16(Wed) 13:30
初めまして。いつも拝見させて頂いてます。&たいへん助かっています。私は広告等をイラレで制作しています。
WINで作成したデータ(保存形式=ai/epsです)がmacでどうしても開けないのです。一応いろいろ調べてみましたが解決策が見出せていません。ちなみに、MACで制作したものはWINで開く事はできます。どなたか教えて下さいませんか?動作環境は下記のとおりです。

※動作環境
■WIN
OS→XP
イラレ→9.0形式で保存
■MAC
OS→9.0
■データ受け渡し方法
ネットワークでファイル共有
Re: WINデータの受け渡しができません。 投稿者:コスゲタケシ 投稿日:2004/06/16(Wed) 14:10
>■MAC
>OS→9.0
>■データ受け渡し方法
>ネットワークでファイル共有

ローカルのハードディスクにコピーして開いてみて下さい。
ファイルがFATなどのボリュームにある場合、開かないかも
しれません。
Re: WINデータの受け渡しができません。 投稿者:fuu 投稿日:2004/06/16(Wed) 19:22
有難うございます。さっそく試してみましたが無理でした。やはりWIN自体のイラレファイルに(破損等の)問題があるかもしれないので、そちらの方も調べてみる事にします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)