初めてです

[4327]初めてです 投稿者:Yan 投稿日:2004/06/17(Thu) 17:12
大変初歩的な質問で申し訳ありません
家庭で手書きトレース作業をしているものです
イラストレーターでトレースするのは初めてで、研修中です。
XPを使っています。
ver.10で下絵をトレースしてeps方式でver.9で保存しました。TMPファイルが同時に作成されますが、これはどういう意味のものでしょうか。また納品する際に必要なものでしょうか。

この掲示板を何度も読ませていただいております


テンポラリ・ファイル 投稿者:亭主 投稿日:2004/06/19(Sat) 01:37
TMPファイル(拡張子 .tmp) は、アプリケーションが作業中に、作業中のデータを一時保存するなど作業の必要上、一時的に作成されるファイルで、テンポラリファイルと言います。
通常アプリケーション終了時、そのファイルも削除されるので意識する必要も無いのですが、削除されずに残ることもあります。例えばアプリが削除手続きを完了する前に、異常終了したような場合。

邪魔なだけですから削除しましょう。勿論納品の際に必要なものでは有りません。
削除の手順は、
1)「スタート→検索→ファイルとフォルダすべて」
2)検索窓の「ファイル名のすべてまたは一部」に「.tmp」と入力、検索。
3)ピックアップされた.tmpファイルを全て削除。

又、時々ディスクのクリーンアップをしておきましょう。
「ハードディスクのアイコンを右クリック→プロパティ→ディスクのクリーンアップ」
Re: 初めてです 投稿者:Yan 投稿日:2004/06/21(Mon) 11:51
テンポラリーファイルの名前でわかりました
一時ファイルのことですね
つまらない質問をしたのにきちんと
答えて下さってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア