新・旧掲示板

[433]新・旧掲示板 投稿者:亭主 投稿日:2002/11/10(Sun) 19:47
うかつにも旧掲示板の、サーバー上でのログを削除してしまい、何日か掛けて手元のファイルからサーバーにコピー&ペーストで転送していました。
ようやく転送終了しましたが、そんな訳で「投稿日時」はデタラメです。もうそこまで修復する気力がなくなりました。

掲示板も現在のもので3代目になりますが、ログの残っているものだけでも合計1500の書き込みを越えるところまで来ました。
ひとえに参加下さった各位と、それに対応して頂いている各位のお陰です。

これだけログが蓄積されると、適切なキーワードで「ワード検索」を掛ければ、相当な確率で回答がヒットします。
例えば、425のたらひさんの回答は「拡大縮小」で検索した結果です。
とりあえず「新・旧掲示板」の「ワード検索」で検索して見て下さい。

しかし、全て「ワード検索」で間に合って、この掲示板への書き込みがなくなるのも、管理人としてはサビシイ。
まあ、「ワード検索」と合わせこの掲示板へも気軽に書き込んで下さい。
特に「初心者ですが………」歓迎です。

なお、質問やサポート系だけでなく、日常的なお喋りや情報交換も歓迎です。
…と言うことで、一つ情報提供です。

市販のマニュアル本を見ていたら、次の記述が有りました。
バージョン10から「直線ツール」が搭載されました。
このツールで、画面上をドラッグし直線を引き、マウスから指を話す前に、「`」キーを押しながら画面上をドラッグしてみてください。
始点を中心に、放射状に複数の直線が描けます。

ドラッグする速度、Altキー、Shiftキーとの併用など、色々試してみて下さい。
Re: 新・旧掲示板 投稿者:ワンズ・ワン 投稿日:2002/11/11(Mon) 08:46
掲示板の管理、いつも大変だと思います。
お疲れさまでした!

また、いつも暖かいフォローをありがとうございますm(_ _)m
私も理屈がないと覚えられないタイプです(いや歳なのか~?)。
これからもよろしくお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア