配置画像がプレビューしない

[4368]配置画像がプレビューしない 投稿者:レッサー 投稿日:2004/06/19(Sat) 13:33
困っています。
Illustrator8で保存したデータをFTPを介してやりとりしています。先方はWin版Illustrator10で開いていると思いますが、よく配置画像がプレビューしないトラブルが発生しています。
画像は全て8bit、epsです。(1bitの場合もあります)
リンクが外れている訳でもないようですが・・・。
Re: 配置画像がプレビューしない 投稿者:m_ogawa 投稿日:2004/06/19(Sat) 14:07
EPS保存の際、プレビューをTIFFにしないとWindows上ではプレビューが出ません。
Re: 配置画像がプレビューしない 投稿者:レッサー 投稿日:2004/06/21(Mon) 14:10
お返事ありがとうございます。コメント遅くなりすみません。
その場合、印刷時の注意点等はございますか?
Macしか触った事が無くWinに関しては全くの無知なもので。
宜しくお願いします。
Re: 配置画像がプレビューしない 投稿者:m_ogawa 投稿日:2004/06/21(Mon) 16:09
半角英数字を使った部分で体裁が変わるとか、色の見え方(出力結果は同一)が
違うとか、ファイル名で*や/などを使わない、などでしょうか。
DTP雑誌でたまにその類の特集がありますので購入されておくとよいのでは。
(たとえば工学社Professional DTP誌の先月号など)
Re: 配置画像がプレビューしない 投稿者:レッサー 投稿日:2004/06/21(Mon) 17:58
いろいろありがとうございました。
今までは直接印刷所へ回す事が多かったのですが、
ネットのスピードも上がり仕事先(WIN)へデータを送る事が多くなりました。
もっと勉強しなければいけない事を切に思います。
この度は大変助かりました。
まずはDTP誌を取り寄せたいと思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア