ファイルサイズ

[4457]ファイルサイズ 投稿者:mimi 投稿日:2004/06/25(Fri) 08:47
 質問に答えて頂いて、ありがとうございます。
スレが長くなったので、新規にしました。
ウィンドウズ、イラレCS、フォト7.0使用です。

 昨夜フォトと、イラレでaiファイルをjpegで保存しました。
同じ画像(文字付き)なのにファイルサイズが違うのはどうしてでしょうか?
フォトでは保存の際、画像の保存精度(?)聞いてきましたが、イラレではその設定項目がりませんでした。
わからないことだらけですみません。宜しくお願いします。
Re: ファイルサイズ 投稿者:亭主 投稿日:2004/06/25(Fri) 15:46
回答への返信はそのスレッドに繋げて、新規の質問はスレッドを別立てにして、と言うのが原則ですね。

それは兎も角………、
>同じ画像(文字付き)なのにファイルサイズが違うのはどうしてでしょうか?

…と、これだけでは返答のしようが有りません。
どう云う保存の仕方をしたら、ファイルサイズが違ってきたのか、どの程度違うのかなど、もう少し具体的な情報が必要です。

>イラレではその設定項目がりませんでした。
Illustrator-CSでJPEG保存する場合、「ファイル→Web用に保存」、「ファイル→データ書き出し」が有る訳ですが、どちらも設定項目は表示される筈ですよ。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア