WinとMacについて

[4586]WinとMacについて 投稿者:たけし 投稿日:2004/07/09(Fri) 22:07
はじめまして、Googleから辿り着いたものです。

Mac Illustrator9.0で保存した物をWin Illustrator9.0で開きたいです。方法はよくある質問にあった最初の「MacからWinへ~」と一緒なのでしょうか?Adobeサポートデータベースで211621で検索した所、バージョンの所に9.0が入っていなかったので念のためお聞きしました。

また、同じくMac Illustrator9.0で保存したjpgをwin  illustrator9.0で開こうとすると、「埋め込まれたプロファイルの不一致」というのがでて、「ファイルの埋め込みカラーファイルが現在のCMYK作業用スペースと一致しません。」とでて、対処方法を聞かれます。

これらを回避する方法を教えていただけないでしょうか?
illustrator初心者なので、なるべくお手柔らかにお願い致します。
Re: WinとMacについて 投稿者:たけし 投稿日:2004/07/09(Fri) 22:22
エラー時に表示された画面をアップしてみます。宜しくお願いします。
Re: WinとMacについて 投稿者:あさうす 投稿日:2004/07/09(Fri) 23:45
互換についてはどのバージョンでも同じと考えて大丈夫です。

また、警告ダイアログについては、
開くファイルに含まれているICCプロファイルと、
Illustratorでのカラー設定が異なるためです。
基本的にはカラー設定を一致させるのが解決方法ですが、
開いたファイルのみを一時的に処理するだけであれば、
ダイアログでは「作業用スペースの代わりに埋め込みプロファイルを使用」を選択してください。
Re: WinとMacについて 投稿者:たけし 投稿日:2004/07/10(Sat) 14:25
あさうす様 ありがとうございます。

Winで拡張子をつけてから開いたら開きました。
jpgの方もこれからやってみます。

本当にありがとうございました。今後も宜しくお願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)