web用に保存時の透過

[4593]web用に保存時の透過 投稿者:buhama 投稿日:2004/07/10(Sat) 22:22
Illustrator CSを使っています。
早速質問なのですが、サイトにサイズの軽い文字を載せたく、GIF形式で透明部分にチェックを入れると文字の周りがギザギザしてしまい、思うようになりません。PNG形式で保存した時のように、景透明、文字のラインは綺麗、な感じに
GIF形式では出来ないのでしょうか?イラレ8.0では保存時の項目に「アンチエイリアス??」なものがあってそれにチェックを入れるとまだ見れるようになったのですが、CSではそのような設定はないのでしょうか?

軽い容量で、景透明で文字のラインが綺麗に見える方法があったら教えてください。
Re: web用に保存時の透過 投稿者:亭主 投稿日:2004/07/10(Sat) 22:49
「ファイル→Web用に保存」で、「マット」を景色(に近い色」に設定。
この問題じゃないでしょうか。

このサイトで、どの「講座」でも良いですから開き、「用語検索」で「マットGif画像)」をクリックして、参照してください。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)