写真画像の角を丸くするには? 

[4719]写真画像の角を丸くするには?  投稿者:ケン 投稿日:2004/07/22(Thu) 19:58
お世話になります。

参考にさせて頂きました、4隅を丸にした写真にドロップシャードウを掛けたいのですが上手くいきません、文字では出来るのですが?

Windows イラストレータ10

宜しくお願いします。
Re: 写真画像の角を丸くするには?  投稿者:亭主 投稿日:2004/07/22(Thu) 21:09
そうですね。
マスクした領域を、独立したオブジェクトとして定義していないのかも。

CSでは、可能なのですが。
Re: 写真画像の角を丸くするには?  投稿者:亭主 投稿日:2004/07/22(Thu) 23:36
マスクする際に配置した、角丸オブジェクトをあらかじめコピーしておいて、マスク後に「編集→面にペースト」し、そのペーストオブジェクトに対し、ドロップシャドーを掛ければ、同じ効果が得られます。
Re: 写真画像の角を丸くするには?  投稿者:亭主 投稿日:2004/07/22(Thu) 23:43
4604に対するレスを優先して欲しかったですね。
わだ 様へ  投稿者:ケン 投稿日:2004/07/23(Fri) 07:48
No4604 「カッティングソフト」の件で情報頂きながらお礼言うの忘れていました、どうも申し訳ありませんでした。
今後とも宜しくお願いします。

亭主 様

No4604の件で不愉快な思いをさせてすみませんでした。

「写真画像の角を丸くするには」はまだ実行していません、仕事を終えてから結果を報告します。

回答へのレスの件 投稿者:亭主 投稿日:2004/07/23(Fri) 19:42
ヒンシュクを覚悟で、「レス」には拘り続けたいと思っている、亭主@管理人です。
これからもこだわり続ける積もりでいます。
………と言うことで、今回、ケンさんにはスケープゴートになってもらいました。

やはり、ネット上の掲示板も普通の(Offでの)人間関係が適用されてこそ気持ちよく使えるのだと思うからです。

ケンさん、こちらこそ今後も宜しく!!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア