アイコンが、、、

[476]アイコンが、、、 投稿者:みなつ 投稿日:2002/11/15(Fri) 17:42
はじめまして。
イラレをインストールした後に、CADソフトをインストールしたら、イラレで作成したファイルのアイコンが変更されてしまいました。(ウインドウズマークっていうのかな??)「アプリケーションから開く」でやっても戻りません。アイコンの変更コマンドもクリックできなくなっています。
しかも、イラレを立ち上げて「ファイル」→「開く」からだと、ファイルのはずのものがフォルダのアイコンになってしまっていて何がなんだか、、、(涙)
不便なだけで使えることは使えるのですが、良い方法教えて下さい!
Re: アイコンが、、、 投稿者:亭主 投稿日:2002/11/15(Fri) 18:03
通常Winでは、同系列のファイルアイコンは、後からインストールされたアプリのアイコンに統一されます。
ですから、再度Illustratorをインストールしなおすと直るかも…。

あと、個別にファイルとアプリの関連付けをする方法が有ると思いますが、このへん、私は今分かりません。
判る方、フォローをお願いします。
Re: アイコンが、、、 投稿者:あぷらいと 投稿日:2002/11/16(Sat) 14:37
> 「アプリケーションから開く」でやっても戻りません。

ファイルのアイコンが変更されてしまったイラレファイルを右クリックし、「アプリケーションから開く」を選択し、「ファイルを開くアプリケーションの選択」画面で「Adobe Illustrator」をクリックして選択し、
「□ これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」
にチェックをいれて[OK]を押しても直らなかったということでしょうか。
Re: アイコンが、、、 投稿者:みなつ 投稿日:2002/11/19(Tue) 18:00
皆さま、回答ありがとうございます!
亭主さま
私も再インストールすれば直るんじゃないかと思うのですが、訳あって再インストールは出来ればしないで直したいのです、、、ワガママ言ってすみません。
あぶらいとさま
その通りです。OKを押しても、一瞬画面がパラリンと再表示するだけで、アイコンは変わらないのです(涙)再起動してもダメでした。

そんなわけで、再インストールでやってみます。お騒がせして申し訳ありませんでした。ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア