PDF互換ファイルを作成について

[4826]PDF互換ファイルを作成について 投稿者:りお 投稿日:2004/08/03(Tue) 14:40
現在WinXPで10.0を使っています。

よくある質問にもあったのですが、「イラストレーションを・・・不当なオペラント・・・」でAdobeのサポートでみた
ドラック&ドロップしてみたのですが、やはりだめでした。
ファイルサイズを小さくするため、「PDF互換ファイルを作成」のチェックは外しているのです。
やはりそうすると復活はできないのでしょうか。
Re: PDF互換ファイルを作成について 投稿者:もり 投稿日:2004/08/03(Tue) 19:57
PDF互換ファイルに戻すということであれば別名保存で「PDF互換ファイルを作成」のチェックを入れればOKです。
制作中はチェックをはずし軽くしておいて、完成後にInDesignに配置する際など、必要に応じて互換ファイルにするのが扱い易いと思います。

ご質問が破損ファイルの修復ということではずしていたらゴメンなさい。
…この場合、新規ファイルを開いて配置する方法で開けませんか?(レイヤーは犠牲になりますが)
Re: PDF互換ファイルを作成について 投稿者:もり 投稿日:2004/08/03(Tue) 20:22
失礼しました。
Winはドラッグ&ドロップが新規ファイルに配置する方法なんですね f^^;)
Re: PDF互換ファイルを作成について 投稿者:りお 投稿日:2004/08/04(Wed) 08:51
ありがとうございます。
容量を軽くするためにPDFのチェックを外してしまうんですよね。
このエラー、結構出るんです。なぜか作成進行形の時は問題ないのですが、1ヶ月後に編集で開けるとエラー。
作り直しで毎回泣いてます。。。

最終ファイル時にPDFにチェック入れるようにしてみます。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)