実行可能な限界を超えています。

[4835]実行可能な限界を超えています。 投稿者:こにたん 投稿日:2004/08/03(Tue) 22:40
イラストレータ Ver.10.03 を使っています。
保存してあるファイルを開こうとすると、

『イラストレーションを開くことができません。 このイラストレーションは実行可能な限界を超えています。
不正なオペレータ:「%%Page Trailer」 コンテクト:
・・x・・・d#  』

とメッセージが表示されます。
OKをクリックすれば、保存のファイルは開かれます。
しかし、アートボードサイズと用紙サイズとプリンタの設定は初期値のA4縦に戻ってしまってます。

何度アートボードサイズと用紙サイズを設定し直して保存しても、次に開いたときには、初期値に戻ってしまいます。

どこかの設定を忘れているのでしょうか?
Re: 実行可能な限界を超えています。 投稿者:こさか 投稿日:2004/08/03(Tue) 22:54
現象はこのリポートにあてはまるでしょうか?ご一読ください。

「イラストレーションを開くことができません。...不正なオペレータ"%% PageTrailer"」が表示される
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221833+002
Re: 実行可能な限界を超えています。 投稿者:こにたん 投稿日:2004/08/03(Tue) 23:53
早速、回答ありがとうございます。
教えていただいたレポートを参照して、レポートの項目Bを実験してみました。 
新規ファイルを作成して、アートボードサイズと用紙サイズのみを設定して、画像無しの状態で、デスクトップから順次深いフォルダに保存し直してみましたところ、4つ目ぐらいの深さになったところで、現象のエラーメッセージが出て、アートボードサイズと用紙サイズが初期値に戻ってしまいました。
わたしの場合は、これが原因でした。

解決しました。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)