簡単にセンタリング

[4898]簡単にセンタリング 投稿者:よしこ 投稿日:2004/08/07(Sat) 16:53
こんにちは。教えていただきたいことがあるのですが……。

印刷所に発注する原稿をIllustratorで作成し始めました。
トンボは、その印刷所のHPからダウンロードしたのですが、
そのトンボの中に、テキストやイラストを
センタリングして配置していきたいと思います。
定規を用いて、原点から何ミリとか、そういう方法でしかセンタリングできないものなのでしょうか?
どなたか教えてください m(_ _)m
Re: 簡単にセンタリング 投稿者:とろやん 投稿日:2004/08/07(Sat) 21:32
アートボードのサイズをトンボのサイズに合わせておき、
整列パレットで「アートボードに整列」をONにして
水平・垂直方向中央に整列でそろえられます。

中心にガイドを2本交差させておき、オブジェクトの中心をつかんでそこへドラッグしてもいいかもしれません。
Re: 簡単にセンタリング 投稿者:よしこ 投稿日:2004/08/08(Sun) 02:05
早速やってみましたところ、思い通りにうまくいきました!
長い間悩んでいたのがウソのようで、感激しました(^^)
とろやん様、本当にありがとうございました。
またのご指導、よろしくお願いいたします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア