エラーについて

[4917]エラーについて 投稿者:MOMO 投稿日:2004/08/09(Mon) 14:57
初めての質問です。素人なので宜しくお願いします。
仕事で使っているのですが、スキャナで図面を読み取ったものにイラストレーターで画像をその図面の上に貼り付けたり、線を引いたりと簡単な作業をしています。しかし一度元になる図面を読み込んで作業をして、保存後開くとちゃんと開くのですが、更に作業をして再び保存をしたファイルが、次に開くときには「イラストレーターを開くことができません。このイラストレーターは実行可能な限界を超えています。不正なオペレーター「%%PageTrailer コンテクト: ワN・」といった感じで文字化け表示みたいのが表示されてしまいます。
OKを押すとファイルは開くのですが、A3に設定していたはずの用紙サイズがおかしくなっており、印刷トンボで設定しないとA3では出力できなくなってしまっています。
元になる画像の取り込み方法が悪いのでしょうか。
保存するたびにエラーが出てしまい困っています。
Re: エラーについて 投稿者:こさか 投稿日:2004/08/09(Mon) 21:59
N O.4835のお答えに以下のお答えをしていますが…、似ていませんか?・

現象はこのリポートにあてはまるでしょうか?ご一読ください。

「イラストレーションを開くことができません。...不正なオペレータ"%% PageTrailer"」が表示される
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221833+002
Re: エラーについて 投稿者:MOMO 投稿日:2004/08/10(Tue) 12:46
ありがとうございました。
パス名が長かったようです。
NO4835さんと同じ方法で解決しました。
どうもありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)