FAQに追加

[5033]FAQに追加 投稿者:亭主 投稿日:2004/08/21(Sat) 12:26
土曜日の午後、昼間からビールなど飲みながらデスクトップの前に座っています。
いつも当掲示板に情報提供有難うございます。
お蔭様でログも、新旧会わせ6000を超えることとなりました。

新しい情報も幾つか貯まってきましたので、FAQに転載しました。
投稿者各位には、個別にはお断りしませんが、悪しからずご了承ください。
Re: FAQに追加 投稿者:こさか 投稿日:2004/08/21(Sat) 21:55
亭主さま、ログ6000超えおめでとうございます。
今日は家族で映画を見に行ったのですが、
夕方帰ると、「空き巣」に入られていました。
現金はまったく置いていなかったので、
荒らしただけのようでした。
ただ、警察官3人との対応は疲れました。
なんだかなぁの週末でした。
Re: FAQに追加 投稿者:亭主 投稿日:2004/08/21(Sat) 23:48
こさかさん、先般はどーもでした。
空き巣ですか、大変でしたね。
うちも実は2回、入られました。2回とも家内が出っくわして未遂に終わりましたが、逆に言えばそのほうがさらに怖いことだったのかも知れませんが。

まあ、大事無く済んで、お互い不幸中の幸いでしたね。
防犯 投稿者:むにゅ 投稿日:2004/08/22(Sun) 03:25
*http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no81/sindan/sindan.htm

とりあえず、泥棒撃退診断を

あと一度入られるとカモにされてまた入られる可能性がるそうです
現金がなかったとしても
生活スタイルをストーカーされていつ現金があるかなど、調べられるかも

あと怖いのはハイテク犯罪
クレジットカードだけでなく、最近はキャッシュカードもコピーされるらしいです
パソコンのパスワードとか盗まれたり
トロイの木馬とかスパイウエア仕込まれてたり?

なんか、最近防ぎようがない犯罪が多すぎ・・・
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア