パスファインダの合体

[5068]パスファインダの合体 投稿者:まろ 投稿日:2004/08/25(Wed) 13:49
はじめまして。イラストレーター初心者で、初歩的な質問かもしれませんが、教えてください。
バージョン9で、縁取りで太くした文字をアウトラインする時、文字をアウトライン作成→パスのアウトライン→パスファインダで合成の手順で作業していました。
バージョン10に切り替えたら、パスファインダの中に合体というボタンが見つかりません。
とりあえず、不要なパスを消去する方法で作業してますが、もっと簡単な方法がありましたら教えて下さい。
もしかして、バージョンのせいではなく、何か設定とかあるのでしょうか?
Re: パスファインダの合体 投稿者:ゆうこ 投稿日:2004/08/25(Wed) 16:51
私も使い始めたばかりです。

縁取りで太くした文字をアウトラインする時、文字をアウトライン作成→パスのアウトラインで→全選択→

パスファインダの左上の合成ボタンその一番右側の分割拡張ボタンでできますよ。
上の操作は、Macでは、オプションキーを押しながら合成をクリックで一発でできます。
Re: パスファインダの合体 投稿者:ゆうこ 投稿日:2004/08/25(Wed) 16:59
今、確認したら10では「合成」ではなく「形状エリアに追加」というらしいですね。
全くややこしい。
/(-_-)ヽコマッタモンダ
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア