オプションキーが効かない(分かりましたら)

[5145]オプションキーが効かない(分かりましたら) 投稿者:robbia 投稿日:2004/08/31(Tue) 11:24
初めまして。
もし、どなたかお分かりでしたら、以下の症状に対する対処方法を教えてください。

(システム)
macOS10.3.5 / illustrator11.01(CS)

作業の時に、optionキーを押しながらドラッグすると、
コピーされるはずが、そのキーが効きません。
クリックしてoptionキーを押すと、矢印がコピーの矢印
(白と黒の二つが重なった形)には変更になりますが。。

申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。


Re: オプションキーが効かない(分かりましたら) 投稿者:亭主 投稿日:2004/09/01(Wed) 16:14
あまり聞かない現象ですが、不便ですね。
ショートカットキーの設定が壊れたのでしょうか。

最初からですか、それとも途中から?
若しかして11.01へのアップデート後とか。

いずれにしても分かりませんが、私なら修復インストールをして確かめて見ますが………。
Re: オプションキーが効かない(分かりましたら) 投稿者:robbia 投稿日:2004/09/01(Wed) 16:39
コメントありがとうございます。

少し補足説明なのですが、
先日まで、問題なく使えていました。

初期設定を捨ててみたのですが、変化なしだったので、
一度、再インストールをしてみました。
再インストール後、すぐは問題なく使えたのですが、
これまでに使っていたファイルを開いて、
再度作業を始めると、やはり使えなくなりました。

アップデートは、アップデートかけるとなおるかも、
と思ってアップデートしたのですが。。
アップデート前からの症状です。

もし、何か可能性があるようでしたら、
どなたか教えていただければ幸いです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)