インクペンフィルタが・・・

[5147]インクペンフィルタが・・・ 投稿者:まろん 投稿日:2004/08/31(Tue) 21:36
初めまして。
自宅ではCS、職場ではVer10を使っています(ともにWin)。

問題はCSの方なのですが、Ver10までには確かあったはずの
「インクペン」フィルタが、CSでは見当たらず、少々困っています。
CSにおいて、例えば「ハッチ効果」や「フォトクロスハッチ」のような設定を行うには、どうしたらよいでしょうか。
イラレの達人の皆様、なにとぞお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。
Re: インクペンフィルタが・・・ 投稿者:がれーじm 投稿日:2004/09/01(Wed) 03:27
CSでは「インクペン」フィルタがなくなってしまいましたが、
Ver10のプラグインの中に有るペン&インクを
CSの中にコピーして、インクペンフィルターの設定ファイルを
Hatch Sets にすると
フィルターの中にpen&inkとなって使えるようになります。(添付参照)
多分、WINでも大丈夫ではないかと。

無くなったからには、何か不具合があるかもしれませんので、
あくまでも、自己責任でお願いします。(自分は今の所、問題無しです)
ありがとうございます!! 投稿者:まろん 投稿日:2004/09/02(Thu) 10:43
がれーじmさま、ありがとうございました!
無事設定できました。
しかし・・・少なくともVer8~10までにはあったものが
なんでいきなりなくなってしまうのでしょうね・・・。
増えるのはまだいいですが、減るのはつらいです・・・。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア