写真

[5180]写真 投稿者:ゲミ 投稿日:2004/09/02(Thu) 13:13
はじめまして、こんにちわ。
イラストレーターの機能についてどうしてもわからないことがあるのでお聞きします。

イラストレーターに配置したカラー・モノクロ画像をベクトルデータに変換できる機能があると聞きました。
8..0からその機能があると聞いたのですが、どうしてもその機能が見つかりません。
画像を配置したときの保存形式も不明ですし、イラストレーターではなく別のソフトの可能性もあります。
(私が思うにストリームラインでカラーの写真を変換する方法とか・・・)

先輩から聞いたので事実かどうか確かめたくてカキコしました。
誰かお返事宜しくお願いします。
Re: 写真 投稿者:オリオン 投稿日:2004/09/02(Thu) 14:29
トレースツールの事だと思います。
(ヘルプから索引で「トレース」と入力すると使い方など載っています)
ただ、正確さはあまり期待できません(元画像にもよりますが)。
どちらかというと、画像をイラスト風に加工する際等に便利なツールです。
輪郭をもっと正確に取りたい場合は、ストリームラインか、
↓のような有料のプラグインを入れた方が良いでしょう。
(ただしその場合も元画像次第です。手動でトレースした方が早い事も...)
*http://www.comnet-network.co.jp/seihinjyoho/PRISMTRACE/
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア