ワードへの貼り付け

[5303]ワードへの貼り付け 投稿者:たなか 投稿日:2004/09/10(Fri) 15:07
Illustratorで作成した図をワードに貼り付けて使用したいのですが、印刷するとぼやけて鮮明になりません。貼り付け方法等ありましたら教えてください。
Re: ワードへの貼り付け 投稿者:きなこ 投稿日:2004/09/10(Fri) 15:15
たなかさんがワードに貼り付けた方法は?貼り付け方法は沢山あります。別名で保存して開いたのか。イラレとワードの両方を立ち上げてコピペしたのか・・・。印刷機の問題はないかイラレのまま印刷したら画像がきれいなのか・・。状況を細かく書いてください。
Re: ワードへの貼り付け 投稿者:たなか 投稿日:2004/09/10(Fri) 15:21
Illustratorでコピーし、ワードで形式を選択して保存のビットマップをしました。拡張メタファイルだときれいにうつるのですが、たくさん貼り付けをしてくと、突然図が消えてしまうことがありました。
Re: ワードへの貼り付け 投稿者:きなこ 投稿日:2004/09/11(Sat) 22:09
いまいち環境がよくわかりません。バージョンの問題はないですか?ビットマップは点で描かれている形式ですので、拡大縮小すると、当然画像が悪くなります。載せたい大きさにしてからペーストしてみてください。沢山画像を載せると、ワードのデータ範囲の限界を超えるのではないでしょうか。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア