効果について

[5368]効果について 投稿者:kuri 投稿日:2004/09/14(Tue) 13:38
はじめまして。

Photoshopで編集した写真をEPS保存し、Illustratorに配置しました。その後、効果のスケッチを使いたいと思ったのですがどうしてもできません。何か方法があるでしょうか?ご教示ください、よろしくお願いいたします。
Re: 効果について 投稿者:ゆうこ 投稿日:2004/09/14(Tue) 15:13
OSやIllustratorのバージョンは?
Re: 効果について 投稿者:ゆうこ 投稿日:2004/09/14(Tue) 15:20
追伸
ふと、思ったのですが、なぜPhotoshopで加工しないのですか?
Re: 効果について 投稿者:ゆうこ 投稿日:2004/09/14(Tue) 16:36
Illustrator10で試してみました。

 画像の配置の時にリンクをはずす。

そして
 ファイル→書類のカラーモード をRGBにする。

これでできました。
Re: 効果について 投稿者:香龍 投稿日:2004/09/14(Tue) 17:04
フィルタの加工については基本的にビットマップ画像に対応しています。
Photoshopでの保存形式を.bmp、.psd、.jpg、.tifのいずれかにしてIllustratorで開いてください。
配置ではできないです。

ゆうこさんも書かれていますがPhotoshopを持っているなら、そちらで加工された方がいいと思います
Re: 効果について 投稿者:kuri 投稿日:2004/09/14(Tue) 17:39
ゆうこさま 香龍さま、はじめまして。
カラーモードを変えてトライしたら、ノートが使えました。
実は研修の一つで、Illustratorのノートを使用して制作という条件だったのです。
本を探しても全然わからず、これができないと先へは進めないという状況でした。
本当にありがとうございました。
また、OS,バージョンなどを一切書かずに質問してしまった失礼をお許しください。
遅まきですがWindwsXPで、Illustrator9です。
これからもよろしくお願いいたします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア