イラストレーションが開けないというエラーメッセージ

[5406]イラストレーションが開けないというエラーメッセージ 投稿者:ひろし 投稿日:2004/09/16(Thu) 11:25
はじめてご質問させていただきます。Winのa.i.10.0で作業をしております。雛形からトンボをペーストして画像をリンクしている間はいいのですが、文字をペーストした後に保存し次にデータを開くと・・・

「イラストレーションを開くことができません。このイラストレーションは実行可能な範囲を超えています」

というメッセージが出て、「OK」を押すと書類設定が「A4横」のはずがカスタムになってしまいます。最近フォントを増やしたりしたのが原因なのかわかりません。。。バージョンを下げて保存しても同様です。

どなたかアドバイスをいただけますでしょうか。
Re: イラストレーションが開けないというエラーメッセージ 投稿者:亭主 投稿日:2004/09/16(Thu) 21:28
基本的には、Adobeサポートデータベース
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/trlist.sv
に、当該エラーメッセージをコピペして検索するのでしょうが、文面からすると、メモリ絡みの問題かな、と言う気がします。

やはり、質問の際には使用環境を書いて貰う必要が有りますね。
特にパフォーマンスに関する質問の場合、CPUのクロック周波数、RAM容量などは必須ですよ。
Re: イラストレーションが開けないというエラーメッセージ 投稿者:ひろし 投稿日:2004/09/23(Thu) 17:04
お返事ありがとうございました。情報が足りなく失礼いたしました。

サポートデータベースを参照にさせていただいた結果、深層フォルダに保存しすぎか、タイトルが長すぎたか、どちらかが原因かとありました。外付けのHD内で使用していたので、デスクトップに移動して再度保存しなおしたところ改善いたしました。

本当に助かりました。ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)