Illustratorのアクションを使用したいのですが

[5474]Illustratorのアクションを使用したいのですが 投稿者:plussy 投稿日:2004/09/19(Sun) 23:07
初めまして。質問させていただきます。
OSはWindowsXP、バージョンは8.0Jを使っています。

Illustratorで新規アクションを登録しました。
自分で作成したものは分かりやすいように「新規セット」で
分けてその場所に登録していたのですが、Illustrator自体を
一度終了してまた再起動すると自分で作成したセットごと
アクションが消えてしまい、「初期設定のアクション」しか
表示されていない状態になっていました。
セットごと保存してそれを読み込めば再度使えるようには
なるのですがこのままでは少し不便に感じます。

Photoshopのアクションのように登録して終了→再起動しても
登録したアクションがまた起動した時から使える方法はありませんでしょうか?
(作成したアクションのファイルが起動後から「初期設定のアクション」
と並んで読み込まれている状態に)

何か方法(もしくは問題点)がございましたらご教授いただきたく思います。
よろしくお願いいたします。
Re: Illustratorのアクションを使用したいのですが 投稿者:ゆうこ 投稿日:2004/09/22(Wed) 00:28
ちょっと前にここで同じようなことを質問した者です。

そこでの回答

ものすごく初歩的なことを聞くようですが、
Illustratorは8.01にしていますか?

これで解決しました。
解決しました! 投稿者:plussy 投稿日:2004/09/22(Wed) 02:20
早速8.01にアップデートしてみました。
再起動しても読み込んだアクションは保存されていました。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア