1本の線を塗り分けたい

[5595]1本の線を塗り分けたい 投稿者:なみへい 投稿日:2004/09/29(Wed) 12:24
初めて投稿させていただきます。

いろいろ調べてみたのですが、いい方法が見あたらないので、分かる方がいらっしゃいましたらご教授願います。

高速道路の路線図を作成しているのですが、路線は直線であったり曲線であったりするのですが、直線と曲線は問題なく書くことができます。

問題となっているのは、高速道路の上り線と下り線の色を塗り分けることです。

考えられるのは、上り線と下り線それぞれ描画すればよいのかも知れませんが、上り線と下り線曲率が若干異なる関係から、なかなかうまく書けません。

そこで、1本の線で書いておいて、それから線の色を2色に塗り分ければ、わざわざ2本書く必要もないので、実行しようとしましたが、やりかたが分かりません。

やはり2本の線を正確に書くしかないのでしょうか?

ご教授のほど、宜しくお願い致します。
Re: 1本の線を塗り分けたい 投稿者:アークライル 投稿日:2004/09/29(Wed) 12:49
1本のパスを書いておいて
オブジェクト>パスのオフセット
で、どうでしょう?
Re: 1本の線を塗り分けたい 投稿者:ゆうこ 投稿日:2004/09/29(Wed) 13:38
ブラシを作くるのが一番早いのでは?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア