ガウスをかけた画像がグレーに

[5741]ガウスをかけた画像がグレーに 投稿者:ハヤネ 投稿日:2004/10/07(Thu) 11:05
はじめまして。
G4 OS9.2&Illustrator9.0.2を使っています。
今までは『ぼかし(ガウス)』を問題なく使えていたのですが、突然、ガウスをかけるとどんな色のオブジェクトもグレーに表示されてしまいます。
イラストレータが壊れたのかな?とも思いましたが、以前に作ったデータでガウスをかけると問題がなく、新規で作ったデータのみ全てグレーに表示されてしまうのです。
何故なのか、おわかりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
Re: ガウスをかけた画像がグレーに 投稿者:もり 投稿日:2004/10/07(Thu) 12:27
いま9.0.2が使えないので、用語が異なるかもしれませんが、

「効果/ラスタライズ/ラスター効果設定...」のカラーモードが[グレースケール]になっていませんか?
ご確認ください。
Re: ガウスをかけた画像がグレーに 投稿者:ハヤネ 投稿日:2004/10/07(Thu) 13:03
確認いたしました。
その通りでした!
もりさん、ありがとうございました。
ずっと悩んでいたので、これでスッキリしました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア