9と10で色が違う

[590]9と10で色が違う 投稿者:子犬 投稿日:2002/11/28(Thu) 13:07
教えて下さい。

最近イラストレーター9から10に変えました。
9で描いたデータを10で開きプリントアウトすると、色が全体的にメッチャ薄くなります。特に濃い色が白けてしまい出ないのです。
同じデータを9で開いてプリントアウトすると、少しは色は戻るのですが、元通りにはなりません(泣)。
プリンターはキャノンBJS700です。
元通りになる方法はあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。


Re: 9と10で色が違う 投稿者:亭主 投稿日:2002/11/28(Thu) 21:17
おそらく「カラーマネジメント」の問題だと思います。
カラーマネジメントは、DTP関連では多分常識的で切実な問題なのでしょうが、私のようなスタンドアロンの環境では殆ど意識していません。と言うことで的確な回答が出来ません。
詳細はDTP関連のサイトに照会するか、詳しい方のフォローを待つしかないのですが、
その前に………、

「編集→カラー設定」で開かれる「カラー設定」ダイアログで、「設定」項目がどうなっていますか。
詳しいことは、上記のように判らないのですが、とりあえず此処を「Adobe(R)Illustrator(R)5.5をエミュレート」に設定してみて下さい。
余計な設定が無効になり、問題が解決するかも知れません。
或いは、その項目をいろいろ選択しなおして見て下さい。
ありがとうございます 投稿者:子犬 投稿日:2002/11/29(Fri) 09:46
早速の回答ありがとうございます。
おっしゃるように設定を見てみましたが、「Adobe(R)Illustrator(R)5.5をエミュレート」になっていました。
教えて頂いたように、DTP関連のサイトにもいってみたいと思います。ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア