クリッピングパス画像の配置

[5933]クリッピングパス画像の配置 投稿者:あや 投稿日:2004/10/18(Mon) 13:39
2度目の書き込みになります。

macOS9、イラレ8、フォトショップ7使用です。
フォトショップeps画像の一部をクリッピングパスにして
イラストレータに配置して、景部分の透過をしているのですが
画面上では問題ないし、カラーレーザープリンタでも
問題なく出力されるのですが
インクジェットプリンタで出力すると、
eps画像の白い所がレインボー状に印刷されてしまいます。
(すべてのカラーの縞模様ができてしまう)
イラストレータで作ったグリーンの景に
epsの白い文字(手書きのスキャン)を乗せたいので
白がレインボーになってしまうとどうにもできません。

どなたかご存知の方、解決策をおしえてください。。。

ちなみにプリンタはローランドHi-FiJET FJ52です。
Re: クリッピングパス画像の配置 投稿者:ゆうこ 投稿日:2004/10/18(Mon) 14:46
これは、答えになるかどうか分りませんが、以前別のソフトで画像の白い部分が透明になって困った事がありました。
その時は、PhotoshopでK=0の部分をK=1にしたら白く表示されました。
Re: クリッピングパス画像の配置 投稿者:あや 投稿日:2004/10/21(Thu) 16:14
ありがとうございます。
いろいろやってみたのですが結局できず、
epsをやめてtifにして、クリッピングパスとかもやめて
ただの画像配置にして通常通り印刷しました。
せっかく助言いただいたのにすみません。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)