イラレだと画像が大きくなってしまうのは何故?

[5997]イラレだと画像が大きくなってしまうのは何故? 投稿者:BEN 投稿日:2004/10/22(Fri) 11:24
通常の画像ソフト(Photoshop LEを含めて)でJPEG画像を編集します。
これをクリップボードにコピーして、イラレに貼り付けて再編集します。
イラレで編集した、この画像を再びコピーして、はじめの画像ソフトに貼り付け直します。

すると、画像の大きさ(縦・横の長さ)が2割ほど大きくなってしまうのは何故でしょうか?

─環境─
WindowsXP sp2  Illustrator 10.03
Re: イラレだと画像が大きくなってしまうのは何故? 投稿者:ken 投稿日:2004/10/22(Fri) 12:36
なぜ、配置ではなくコピペなんですか?
Re: イラレだと画像が大きくなってしまうのは何故? 投稿者:BEN 投稿日:2004/10/22(Fri) 14:02
> なぜ、配置ではなくコピペなんですか?

保存した画像ではないからなんですが。(配置は保存画像しかできませんよね。)
今、現に作成している画像(他の画像ソフトで)をクリップボードで貼り付けているので。
Re: イラレだと画像が大きくなってしまうのは何故? 投稿者:hen 投稿日:2004/10/22(Fri) 18:50
だから、何故、配置でなくコピペなんか使ってるんですか?
という質問だと思いますが?
Re: イラレだと画像が大きくなってしまうのは何故? 投稿者:BEN 投稿日:2004/10/22(Fri) 21:12
 私が知りたかったのは、上記(このスレッドのトップ)の現象は、誰にでも起こることなのか、それとも私のイラレだけの現象なのか?どこかの設定を直せば修正できるのか、・・・等といったことだったんですが、

 どうも行き違いが多いようで、質問の表現が悪いようで、大変に失礼しました。
 他所をあたってみます。お世話になりました。<(_ _)>

この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア