Illustrator CSの文字入力について

[6008]Illustrator CSの文字入力について 投稿者:きよ 投稿日:2004/10/22(Fri) 23:17
はじめて投稿させていただきます。
当方の環境はMac G4 867、OS10.3.5でIllustrator11.0.1です。
当初からなんですが、テキスト入力すると文字変換やデリートがやたら時間がかかり今までにないタイムラグが発生します。アドビサポートに聞いた所、和文フォントが多いので減らして、指定した書類を削除して尚かつ再インストールしてくださいとのことで実行しました。和文フォントはほとんど削除しましたがやはり改善しませんでした。3度目の電話で、テキストエンジンが変ったので仕方ないとの説明。次のアップデートでなんとかしたいとのことでした。他に色々検索したり見てまわったんですが同じ症状の事例が見つかりませんでした。他の方はどうなんでしょうか。これでは今迄10でできていた簡単な組版ものもできそうにありません。A4べたのテキストでは、もうイラレラ、いやイライラしてがまんできないって感じです。
それとも何か大きな勘違いをやらかしてるんでしょうか。。。。
よろしくお願いします。
Re: Illustrator CSの文字入力について 投稿者:3×5 投稿日:2004/10/23(Sat) 01:14
その話はよく耳にするのですが、そんなに遅いですか。
そんなにめちゃ多くは入力していませんが、
CSになって、Illuはインライン入力分早くなったと思っていましたので、以外な感じがします。
ノートパソコンの方が早い、なんてことはないですよねぇ。
Re: Illustrator CSの文字入力について 投稿者:きよ 投稿日:2004/10/23(Sat) 14:50
レスありがとうございます。

>その話はよく耳にするのですが、そんなに遅いですか。

そうですか。やっぱよく耳にするんですね。

文字数が極端に多いと例えば変換するのにスペースキーを叩いて3~4秒かかります。
文字数が少なくても1~2秒はかかる感じです。
まったくのさらで入力すると問題在りません。
イラレ10ではこれよりフォント数多かったのにこんなことありませんでしたし。。。
Re: Illustrator CSの文字入力について 投稿者:コスゲタケシ 投稿日:2004/10/23(Sat) 16:38
Adobeのユーザーフォーラムでも何回か話題にあがってます。
読んでみては?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)