CSでの印刷設定(プリント)について。

[6173]CSでの印刷設定(プリント)について。 投稿者:kee 投稿日:2004/10/31(Sun) 01:48
 プリンタはエプソンの複合機PM-A850を使用しています。プリンターも買い替えたばかり、CSも使い始めたばかりです。プリントの設定の時に用紙サイズのプルダウンメニュー内がほとんど文字化けしてしまい、読めないので用紙の選択が出来ません。エプソンのサポートに尋ねて試しにテキストエディットなどでみたところ、通常通りの表示だったのでプリンタドライバの問題ではないのでは?と言われました。だいたいの予測をつけて選べば・・とも思ったりしますが、やはりとても不便なのでどなたか解決法をご存知でしたらお助けください。よろしくお願いします。
Re: CSでの印刷設定(プリント)について。 投稿者:こさか 投稿日:2004/10/31(Sun) 21:47
プリンタ設定で、正しくエプソンPM-A850の設定が出来ていないのでは?
プリンタユーティリティで、PPDの選択が出来ていますか?
自動ではなく、手動で。設定を仕直してみましょう。
PPD 投稿者:kee 投稿日:2004/11/01(Mon) 01:50
こさか様、書き込みありがとうございました。早速PPDというのを確認してみてみました。PM-A850ドライバをインストールし直して再度CSからプリントにすすんだところ、PPDはグレーになっていて選択出来ませんでした。試しにプリンタを「Adobe Post Script」にしてみたらPPDの項目が黒になって「Adobe PDF」と表示され、プルダウンメニューの中も満載でした。PPDとは何か、を理解していないので(すみません)自分でどこの段階で何を選択していいのか、プルダウンメニューの中の情報から拾い上げる事が出来ません・・・PPDについて、もう少し自分でもネット内で検索して情報を探してみます。何か更なる解決法がおわかりでしたら、引き続きサポートよろしくお願いします。
お世話かけました。 投稿者:kee 投稿日:2004/11/03(Wed) 21:44
再度エプソンに問い合わせてみた所、CSは独自のプリント設定があるのでプリント設定時は左下の「用紙設定」内で設定して下さいとの事でした。文字化けは治りませんでしたが用紙設定は一応これで解決と言う事です。ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)