「プレビューを終了できません。

[6347]「プレビューを終了できません。 投稿者:はんな 投稿日:2004/11/11(Thu) 10:06
プリントファイルの保存中に問題が発生しました。」

別のPCで作った書類を開こうとすると、このメッセージが出て
アウトライン表示になってしまいます。
画面を縮小していくとプレビューできるのですが、ある程度拡大するとまた
アウトライン表示しかできなくなってしまいます。
もしかして自分のPCが壊れているのでしょうか。。。

POWERMACG5、OSX10.3.4
illustrator10
です。
どなたか教えて下さい。。
Re: 「プレビューを終了できません。 投稿者:香龍 投稿日:2004/11/11(Thu) 13:13
別のPCで作った書類の形式やバージョンが書いてないのですがそのへんが原因では?

そのデータをすべてコピーして新規ファイルにペーストしても同じようになりますか?一度試してみてください。
「プレビューを終了できません。 投稿者:はんな 投稿日:2004/11/12(Fri) 01:06
>香龍様、あさうす様
レスありがとうございます。
コピペしてもダメなんです。。。
このPCで新規に作るイラレデータはプレビューできるのですが、
他で作った物がダメなんです。
(Ver.9や10、MacやWin、OS各々、とにかく他で作ったイラレデータがすべてダメです。)
とりあえず別名保存してみようとしたのですが、
「プレビューを…」という同じメッセージが出て先に進めません。
現在は仕方ないのでイラレ9で作業しています。
(9では問題なしです)
文字のグリーキング…
すいません、勉強不足でその言葉自体知りませんでした。
早速調べてみますです。

7月に買ったPCなのですが、どうもハズレを引いたような気がしています…
そもそもシステム終了が出来ないのです。
実はイラレだけの問題ではないのでしょうかι
Re: 「プレビューを終了できません。 投稿者:pero 投稿日:2004/11/12(Fri) 09:14
当方はG5でOSX10.3.6でイラレ10が問題なく使えています。
OSを最新にアップして、イラレをインストールし直してもダメですか?
「プレビューを終了できません。 投稿者:はんな 投稿日:2004/11/12(Fri) 23:58
pero様

問題なく使ってらっしゃる方もおられるのですよねぇ…(当然ですねι
早速OSバージョンアップしてイラレ再インストールしてみます。
それでもダメだったらアップルに相談してみようと思います。
ありがとうございました。
Re: 「プレビューを終了できません。 投稿者:tsingsan 投稿日:2005/01/19(Wed) 12:59
私も以前からそのような症状に悩まされてたのですが(そのまま保存して、再度開くと問題なかったりってことも)、その作業中に他のアプリを終了してみると解決してたりしたので、メモリを増設(512→1024MB)したら、あまりそういう症状が出なくなりましたね。ひょっとしてメモリの問題とかかもと思えましたが(憶測ですみません…)いかがなんですかね・・・。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)