画面のちらつきの原因

[6621]画面のちらつきの原因 投稿者:塾頭 投稿日:2004/12/01(Wed) 18:56
初めまして。パソコンはただソフトが使えるだけのレベルです。よろしくお願いします。<(_ _)>
現在、イラストレーターCSで広告を作っています。OSはXPでパソコンはDELL precision450 メモリ1G HD40G×2です。そして、ビデオカードはNvidio Quatro 500なるもので、パソコンを購入したときのままです。さて、質問ですが、
IllustratorでB4版の原稿を全体標示し、日本語を入力すると画面がちらついてしまいます。400倍くらいに拡大すると、ちらつきはなくなります。この原因が知りたいのです。いろんなフォントを使用して広告を作っているので、その辺にも問題があると思うのですが、ここは使用せざるを得ないのです。
メモリーの増設?ビデオカードのグレードアップ?どうすれば、この現象を回避できるのか教えて頂きたいのですが・・・・ よろしくお願いいたします。<(_ _)>
Re: 画面のちらつきの原因 投稿者:さがお 投稿日:2004/12/02(Thu) 12:08
ビデオカードのドライバをnVIDIAのサイトの最新のものに更新してみては?
早速のご返答ありがとうございます 投稿者:塾頭 投稿日:2004/12/02(Thu) 13:42
おっしゃる通り、nVidiaのサイトで、Adobeに適したドライバと言うものがあったので、ダウンロードし、更新してみました。
「少し良くなったかな?」という程度には改善されました。
でも、相変わらずちらつきは解消されません。(゜ペ;)ウーン
色んな素材を組み合わせて作っているので、メモリが不足するのでしょうか?我慢するしかないのかな~
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア