PDFデータについて

[6626]PDFデータについて 投稿者:おしえて下さい! 投稿日:2004/12/01(Wed) 23:59
はじめまして、困っていろいろ調べているうちにここに辿りつきました。当方OS9 illustrator8.0を使用しているのですが、頂いたPDFデータを開くと一部が消えて表示されます。(たぶんグラデーションメッシュで作られている部分だと思うのですが、、他にも文字が表示されない部分もあります。データはillustrator10.0で作られたようです)Adobe Reader4.0で開いてみたところちゃんと表示されるのでデータはあるのだと思うのですが、、どなたかillustratorで開く方法を教えて頂けませんか?あと、持っていないフォントが使用されているためか開く際、「特殊なエンコードのフォントは再エンコーディングされました」の表記もでます。何か関係ありますでしょうか?DTPの方には常識なのかも知れませんが初心者ですみません。よろしくお願いします。
Re: PDFデータについて 投稿者:ゆうこ 投稿日:2004/12/02(Thu) 09:38
先方に頼んで、文字はアウトラインにしてもらい、別名保存で、Illustrator8で保存してもらわないと無理だと思います。
Re: PDFデータについて 投稿者:おしえて下さい! 投稿日:2004/12/02(Thu) 22:20
ゆうこさんどうもありがとうございました!
やはり一度PDFで保存されててしまったものはダメなんですね。。諦めがつきました、ありがとうございます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア