はじめまして

[6758]はじめまして 投稿者:ゆい 投稿日:2004/12/12(Sun) 01:46
私のイラストレーター歴は1ヶ月くらいなんですが
いちおう、ベジェ曲線で簡単な絵を書けるようになりました。
その絵を年賀状に印刷して渡したいのです。
こんな質問は、きっと初心者すぎるのでしょうが
イラストレーターのファイルを紙に印刷する際に
一番キレイに出る手順を教えてくださいませんか?
お願いします。
Re: はじめまして 投稿者:亭主 投稿日:2004/12/12(Sun) 08:01
プリンタは家庭用のインクジェットプリンタだと思いますが、一番キレイに印刷出来るのは、Illustratorで作ったそのままの形式(.ai)です。

Illustrator側の、「ファイル→新規」で、書類のサイズを「カスタム」にし、幅を10センチ、高さを14.9センチに設定。
その中で描いたものを、そのままプリンタに掛ければいいと思います。
勿論プリンタもそのように(はがき印刷)設定します。

用紙(年賀状)も、インクジェット用のものを用意した方がいいですね。
Re: はじめまして 投稿者:ゆい 投稿日:2004/12/13(Mon) 21:23
わかりやすく説明してもらって
ありがとうございました。
手順どおりやってみますっ!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア