変形パレットで図形の数値入力

[6809]変形パレットで図形の数値入力 投稿者:acko 投稿日:2004/12/15(Wed) 14:03
初めまして。実は別のサイトGACさん(*http://www.gac.jp/article/index.php?stats=question&category=6)で質問させていただきましたが、なかなかお返事がもらえそうではなかったので、こちらでも同じ質問させてください。

OSXでIllustratorCSを使用し、変形パレットから整数で数値入力をしようとしてもなぜか小数点が現れてしまいます。OS9でver.8をいままでは使っていたのですが、そのような現象はありませんでした。

例えば50mm×50mmのボックスを描こうとおもうと、
50.0001×50.0001mmとなってしまいます。

ちなみに、環境設定の一般にあるプレビュー境界を使用にはチェック入れていませんし、単位の設定もmmにしています。
どなたか、ちゃんと整数で表示できるようにする方法ごぞんじではありませんか?

よろしくお願いいたします
Re: 変形パレットで図形の数値入力 投稿者:acko 投稿日:2004/12/15(Wed) 22:13
表示の桁が多いため誤差なんですか・・・
すごく納得しました。
返信していただけてありがとうございました。
今はとてもすっきりした気分になれました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)