インストール!!

[6851]インストール!! 投稿者:はきゅ 投稿日:2004/12/17(Fri) 15:35
最近購入したPCになぜかアドビ商品がインストールできません。

PC:VAIO HX52B5 WinXP
IllustratorOS

だと思います。せっかく買ったのに使えないなんて悲し過ぎます。

Re: インストール!! 投稿者:亭主 投稿日:2004/12/17(Fri) 19:01
Adobeアプリがインストール出来ない、と言う点について色々な事情が有ります。

例えばIllustratorについても、バージョン9辺りからユーザ認証が格段に厳しくなり、その状況はネットを通してAdobeに把握されているそうです。
おそらくバージョンアップに伴い、その辺も一層顕著になっているでしょう。

m_ogawaさんのご指摘通りに、admin権限の問題かも知れません。
No-6800で見られるように、ネットワーク上の問題かも知れません。
単純に技術的な問題、と言うことも有ります。

はきゅさんが、ユーザ認証に係わる問題だとは思いませんが、
インストールしようとしたAdobeのアプリが、新規インストール版なのか、アップグレード版なのか。
古いPCに同じアプリを残したまま、「最近購入したPC」にインストールしようとしているのか、ネットワークはどうなっているのか。

そもそも、インストール出来ない現象についての具体的な状況、特にエラーメッセージはどうだったか、等など。

その辺を具体的に聞かせてもらわないと、コメント出来かねます。
Re: インストール!! 投稿者:はきゅ 投稿日:2004/12/20(Mon) 10:08
レスありがとうございます。
超初心者ですいません。ネットには今のところつないでいないのと、
アップグレード版ではないです。インストールしたあとすぐは使えるんですが、音楽を聴いたり、何か他のことをすると開けなくなるみたいなんです。エラーメッセージはインストールしてから開こうとする時にでてきます。エラーメッセージは詳しく見てきます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア