プリント出来なくて困ってます。

[7842]WEB用ロゴ作成について 投稿者:くにかず 投稿日:2005/02/16(Wed) 17:37
こんにちは
初めてかきこします。
環境はWIN XPでイラストレーター10を使用しています。
簡単なロゴですが作成するときどうしても上や下に白く帯が出来てしまし、景が白以外ですと枠ができてしまいます。
絶対に枠からはみ出していません。
どうしたら枠が出なくなりますか?
教えてください。よろしくお願いします。
Re: WEB用ロゴ作成について 投稿者:亭主 投稿日:2005/02/16(Wed) 17:55
>絶対に枠からはみ出していません。
図を見るとフォント(最初の一文字)が少しはみ出ているように見えますが、
まあ、そうでないとして………。

過去ログに同じようなケースが有ったような気がしましたが、今思い出せません。
数値変換の際の問題だったかな?

とりあえず一つの解決法として、トンボを使ってみてください。
*http://Illustrator-ok.com/bbs_log/faq/contennts/faq_technique_1.htm#webgazo_size
上記参照。
Re: WEB用ロゴ作成について 投稿者:まー 投稿日:2005/02/16(Wed) 18:11
Web用に保存の際「マット」で景の色に近いモノをお選びください。それで上手くいくと思います。
Re: WEB用ロゴ作成について 投稿者:くにかず 投稿日:2005/02/17(Thu) 00:05
ありがとうございました。
*http://Illustrator-ok.com/b_koza/i_web/contents/contents_2.htm#tomei
を参照し作成できました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア