AutoCAD2004との互換性

[7134]AutoCAD2004との互換性 投稿者:トカゲ丸 投稿日:2005/01/10(Mon) 11:24
 すいません。CADからIllustrator9.0への変換は可能ですか、
 どうしてもできません。なにか方法があったら教えてください。お願いします。
Re: AutoCAD2004との互換性 投稿者:まりりん 投稿日:2005/01/10(Mon) 17:59
2000形式のDWGにすれば、Illustrator9.0以降ならばそのまま読み込めると思います。
もしかして3Dとかではないですよね?
Re: AutoCAD2004との互換性 投稿者:トカゲ丸 投稿日:2005/01/12(Wed) 00:37
返信が遅れてすいません。
3Dに取り組んでいるんですが、不可能ですか。
いろいろ取り組んですが、なかなかできません。
Re: AutoCAD2004との互換性 投稿者:まりりん 投稿日:2005/01/13(Thu) 23:14
3Dのものは一度2Dにしなければイラレでは読み込めないと思います。
その場合、一度WMFファイルに変換したり、Viewを設定してsolprohするなど
3D>2Dの処理がどうしても必要になってきます。
*http://www.mura.sh/bbs/wwwbbs.cgi?print+200305/03050258.txt
*http://www.mura.sh/bbs/wwwbbs.cgi?print+200106/01060049.txt
*http://megu.mura.sh/bbs/wwwlng.cgi?print+200410/04100019.txt
あたりを参考にしてみてください。
イラレというよりはAutocadの操作の問題なので、わからなかったらあちらで質問してみるとよいかと思います。
Re: AutoCAD2004との互換性 投稿者:トカゲ丸 投稿日:2005/01/14(Fri) 03:26
さっそく取り組んでみます。
まりりんさん、ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア