イラストレーター10

[7339]イラストレーター10 投稿者:アン 投稿日:2005/01/21(Fri) 12:42
こんにちは。イラストレーター10をWINXPで使用しています。
最近ですが保存したイラストを開くと、B5のアートボードで設定してたものが勝手にA4になっていたり、イラストが開けません。とダイアログが出たりしています。その後OKを押すと普通に開けます。
ですが色々設定が変わってしまっています。
0.3ptで書いたものが勝手に0.189ptとなっていたり、ペンツールのカーソルが十字マークになっていたり、です。

あとパスのオフセットを使ってでロゴを作ったりしていますが
色が黒から変わりません。

どこに問題がありそうでしょうか。
又どこを参考にしたらよいでしょう。

線幅ですが絵を書いた後に小さくすると線は勝手に細くなってしまいますが線幅を維持するには方法があったと思うのですが検索しても見つけられませんでした。
どなたかよろしくお願い致します。
Re: イラストレーター10 投稿者:亭主 投稿日:2005/01/21(Fri) 17:36
前段のトラブルについては、分りません。
私なら、Illustratorの再インストールをします。

線幅の維持については、
「編集→環境設定→一般」で、「線幅/効果も拡大・縮小」のチェックを外して下さい。
Re: 線幅が変わってしまう 投稿者:亭主 投稿日:2005/01/21(Fri) 00:15
これだけの材料では、原因も対策も分らないのですが………、

>最近………、
>プログラムの強制終了も多いです(T_T)

と言うことから、
1、Illustratorの再インストール
 (その際、環境設定ファイルの削除、旧Illustratorのアンインストール)
2、それで解決しなかったら、OSの再インストール。

と言うことでしょうか。
Re: 線幅が変わってしまう 投稿者:ゆうこ 投稿日:2005/01/21(Fri) 10:42
>レーザープリンタで出力すると途中から
 他のプリンタでも同じですか?
 PhotoshopやWord、Excelのラインは問題ないのでしょうか?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)