CS、ブラシパレットについて。

[7361]CS、ブラシパレットについて。 投稿者:rego 投稿日:2005/01/23(Sun) 18:41
CSを使っているのですが、初期のブラシパレットの一部を削除しようとすると
「一部のブラシがスタイルで使用されています。これらのブラシを削除するにはスタイルを削除してください」と警告が出て削除出来ません。
アートワークにそのブラシを適用してるものはなく、新規書類で開いたものでも
上記の警告が出てしまいます。対処方教えてください。
Re: CS、ブラシパレットについて。 投稿者:亭主 投稿日:2005/01/24(Mon) 09:22
おそらく、としか言えないのですが………、

初期設定の「ブラシ」と共に「スタイル」も初期設定のものがセットされていますよね。
ここに使われているんじゃないでしょうか。或いは「アクション」か。

しかし、「プラシパレットの一部」はメモリ使用も大したことが無いと思います。
あえて削除の必要もないかと思いますが。
Re: CS、ブラシパレットについて。 投稿者:rego 投稿日:2005/01/24(Mon) 20:19
申し訳ありません。したい事を述べていませんでしたね。
ブラシパレットの新規作成をしたいと思っていて、
初期設定のブラシを削除して新規に保存しようと思っていました。
ブラシパレットの新規作成はどうやれば良いのでしょうか?
Re: CS、ブラシパレットについて。 投稿者:亭主 投稿日:2005/01/24(Mon) 22:27
質問に正面から応えるものになっているかどうか、分りませんが………、

[過去ログ]ボタンで、[2 Page]に移動し、「ワード検索」窓に1088 と入力、検索してみてください。
Illustratorのブラシの保存」と言う表題のスレッドが表示されます。

ヒントになると思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)