続けてですいません。。

[736]続けてですいません。。 投稿者:駿太 投稿日:2002/12/17(Tue) 11:56
イラストレータ8だと、グラデーションメッシュの「透かし」は出来ないみたいですね?「下絵になぞって。。。」のところは、カンでいくしかないんでしょうか?ちなみに、メッシュを少し横にずらして配置して、最近はやりの3D透視法でやってみたのですが、、、目がつかれるだけでした。。。。(^^;)
Re: 続けてですいません。。 投稿者:亭主 投稿日:2002/12/17(Tue) 17:21
>先日友人からもらったイラストレータ8
と言うところに、引っ掛かりを感じるのですが、ユーザ登録の変更も出来る、とのことなので、正規に変更済みとの前提で返答します。

「透かし」とは、透明度のことでしょうか。
透明度はバージョン9からですね。

>?「下絵になぞって。。。」のところは、カンでいくしかないんでしょうか?
下絵をトレースするには、透明度を設定して、下絵を見えるようにする訳では有りません。
「プレビュー」と「アウトライン」を切り替えながら作業を進めます。
作品全体を切り替えるには、「画面」メニューで「アウトライン」「プレビュー」の切り替えをします。
描き進めている部分だけ切り替えるには、「レイヤーパレット」で目玉マークをCtrlキーを押しながら、クリックします。
Re: ありがとうございました。 投稿者:駿太 投稿日:2002/12/18(Wed) 00:42
はい、ユーザ変更済みです。無配慮な書き込みをしてしまい、すいませんでした。「プレビュー」と「アウトライン」のほうですが、切り替えが出来ました、ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア