助けてください;;;

[7581]助けてください;;; 投稿者:Hitomi 投稿日:2005/02/03(Thu) 15:56
お店のロゴをillustrater EPS fileで送らなければいけないのですが、今はjpegなので、変更しないといけないのですが、変え方をおしえてください。
Re: 助けてください;;; 投稿者:通りすがり 投稿日:2005/02/03(Thu) 16:15
相手先でどのように使用するのか聞いた方が良いと思いますが...
そのままEPSにするだけでいいのか(品質は今のJPEG以下だと思って下さい)?
拡大や変形をしたいのでトレースしてパスにしたほうが良いのか?
Re: 助けてください;;; 投稿者:Hitomi 投稿日:2005/02/05(Sat) 04:21
お返事ありがとうございます。EPSに変更してそのままおくりたいのですが、illstratorの知識がまったくなく、どうしたらよいのか1からわからない状態で、お手数ですが、もしよろしかったら教えてください。EPSについてのソフトが必要ですか??
Re: 助けてください;;; 投稿者:ken 投稿日:2005/02/05(Sat) 13:05
そのロゴは何のアプリで作られているんですか?
Photoshopオンリーなら、保存時のファイル形式をEPSにするしかないでしょう。
Illustratorで作ってるなら、保存時のファイル形式をIllustratorEPSにします。

PhotoshopJPEGで作ったロゴをIllustratorEPSにするとなると、通りすがりさんが言うように、新たに作り直さなければ無理じゃないですか?
Re: 助けてください;;; 投稿者:あさうす 投稿日:2005/02/05(Sat) 14:18
質問されてる方が、PhotoshopIllustratorをお持ちどころか
どんなソフトかをご存じないような気がするんですが(汗

そのロゴを元々作られた方がおられるのであれば、
データを頂けるようにお願いした方が良いと思います。
(きちんとした所なら、印刷前提で作られていると思います)

もともと解像度の低い画像データしかないのであれば、
出来が悪くなることを前提に今のデータをそのまま使ってもらうか、
もしくは別途料金でトレースしてもらうようにお願いするしかないような。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア