メモリー不足

[7882]メモリー不足 投稿者:すててこ 投稿日:2005/02/18(Fri) 18:23
こん。はじめまして。

イラストレーター9.02を使ってるのですが、ドロップシャドーなど、いくつかのコマンドを実行すると
「メモリーがたりないため、オブジェクトのアピアランスを処理できません」
という表示が出てしまいます。
PC環境は
WinXP HDD 30GB
メモリー 256MB
仮想メモリ割り当て 1000MB
なんですが、どなたか解消法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
Re: メモリー不足 投稿者:香龍 投稿日:2005/02/18(Fri) 23:57
メモリを増設することをお勧めします。
256MBでは少ないかなと思いますので…
Re: メモリー不足 投稿者:亭主 投稿日:2005/02/19(Sat) 02:13
>ドロップシャドーなど、いくつかのコマンドを実行すると………、

ドロップシャドー等は、おそらく相当メモリを消費すると思います。
これが重なったためでしょう。

256MBで、Illustrator9が動かないことはないかも知れませんが、XP環境では最低ラインだと思った方が良いと思います。
かく言う私も、384MBで何とか動かしていますが。
Re: メモリー不足 投稿者:すててこ 投稿日:2005/02/19(Sat) 11:09
香龍さん、亭主さんどうもありがとうございました。やっぱり、この環境ではキビシイみたいですね。メモリ増設を視野にがんばります。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア