画像の編集について

[7990]画像の編集について 投稿者:c.o 投稿日:2005/02/24(Thu) 20:54
知り合いが作った、イラストレーターで作成したweb用のボタンなのですが、一度保存をして修正したくて、イラストレーターで開いたのですが修正できません。まだ勉強不足の私なのですが、どなたか教えていただけませんか?
Re: 画像の編集について 投稿者:あさうす 投稿日:2005/02/24(Thu) 22:48
現状でデータの形式がどうなっているか書かれてませんが、
すでに画像(gifjpegなど)になっているのなら、
Illustrator上での修正はかなり難しいです。

Illustrator形式拡張子 .ai)で貰い直してください。
初心者ですみません 投稿者:c.o 投稿日:2005/02/24(Thu) 23:56
gifになってますが、自分で拡張子をaiに変えたら編集できますか?作って下さった方とは連絡とれないので・・。ボタンの中の文字を変えたいのですが、それすら分からなく悪戦苦闘してます。
Re: 画像の編集について 投稿者:亭主 投稿日:2005/02/25(Fri) 06:39
gifは、ビットマップ画像ですから出来ません。
出来るのは、サイズの変更等ですが、これも勧められません。

分りやすく言うと、まあ写真と同じだと考えてください。
写真の中の文字を替えるには、撮りなおすしかない訳です。

Illustratorを持っているのであれば、自分で新しく作り直すことに挑戦した方が早いかと………。
頑張ってみます! 投稿者:c.o 投稿日:2005/02/25(Fri) 08:00
ここの所ずっとIllustratorを覚えようと必死に勉強中なので、良い機会と思って頑張って作り直します!ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア