PhotoshopEps画像の埋込

[8000]PhotoshopEps画像の埋込 投稿者:よっしー 投稿日:2005/02/25(Fri) 00:50
すみません

赤と黒の2色の学校新聞を作ってるんですけど、
生徒が書いたモノクロ線画の短冊をスキャナの線画(1ビット)で
読み込んで、フォトショップEPSでモノクロ2階調で保存、その後
イラストレーターに埋め込みで配置してるんですけど、分版出力
したときに、その線画の短冊がマゼンタ版に、短冊の四角い形の
ベタとして現れてしまいます。

フォトショップでは、モノクロ2階調で保存したのに、なぜイラスト
レーターで印刷したときに、マゼンタ版にも現れてしまうのでしょうか?
この短冊をブラック版だけに現れるようにするやり方を教えて
ください。150枚くらいあるので、ストリームラインでアウトライン化
いう以外の方法で、できればお願いします
Re: PhotoshopEps画像の埋込 投稿者:おじいさん 投稿日:2005/02/25(Fri) 08:32
試しに、“フォトショップEPSでモノクロ2階調で保存”
を“TIFFでモノクロ2階調で保存”にしてみてください。
これを同じように配置して出力してみてもらえますか?
その画像に、出力したい色を指定してください。
(今回の場合BK100ですね?)

EPSファイルのプレビューがTIFFということではなくて
TIFFファイルとして保存の意味ですからおまちがいなく
Re: PhotoshopEps画像の埋込 投稿者:おじいさん 投稿日:2005/02/25(Fri) 19:24
2chにはリアクションがあったものの、
こちらには何の音沙汰もないようですね。
学校の教師の方のようですが、
こんな方が生徒を指導するのはどういうものでしょうね。

こういうことになるので、
マルチポストは否定されているわけです。

わかりましたか? >さこさん(←わかる人だけわかって貰えればw)
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア